人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Captain★侍

今年最後の記事である

本年最後の記事が
カテゴリ「武辺の日々」で終わるというのも色気のない話だが
まあ、よしとしようwww

昨晩深夜に急遽
―――――――――――――――
腹黒ぃ騎士 NetRadio Show最終回
- 最後に何もかも笑い飛ばしてやるZe!SP -
―――――――――――――――
が放送された

腹黒氏曰く「人知れずフェードアウトするつもりだったが
キチンと最終回をやってけじめをつけたくなった」とのこと

渦中の人物にしてこの決断・・・ありがたいことである
録音放送ならともかく生放送である
心無い書き込みによる妨害が行われる可能性があるにもかかわらず
オンエアに踏み切った勇気に感服する

出演はDJ腹黒氏のほか
髷氏、Y王氏ら旧トゲラジオのパーソナリティも
久々に元気な声を聴かせてくれた
年の最後にいいプレゼントをもらった気分だ

実は、正直言って放送開始しばらくは
いつものように楽しく聴けるかどうか危ぶんで
|ω・`)
|・`)
|ω・`)こんな感じで、恐る恐る様子を窺っていたのだ

杞憂とはこのことで
腹黒氏のいつにもましての迷走ぶりとまったりトークに
温泉につかっている様ないい気分で
ほんわか体も温まったwww酒も旨し!

「負けたなこりゃwww」私はシャッポを脱いだ
侍と違って騎士はダンディだなぁ
相手からパンチをもらった状況で、
胸から白いチーフを取り出し口元をぬぐって苦笑いしている
そんな余裕すら感じて小憎らしいwww

さらに放送中、
腹黒氏から私の書き込みを見て「今日やろうと決めた」と
お礼の言葉をいただいた

冥利に尽きる;;

また氏の
「エンタメの火は消しちゃいけない、だれか若いやつ継いでくれよ」
の言葉が強く耳に残った

パソコンとインターネットの普及によって
表現活動することが特殊なことではなくなった現代は
一般人の表現意欲が高まっている点で平安時代に似ているとつねづね思っていた

世界に先駆けて女流作家を生んだ日本の文化は
宮廷のOLの手すさびと仲間内の回し読みから始まった

今ネットのどこかで
「源氏物語」や「枕草子」級のさまざまなコンテンツが
こっそり編まれていると思えば
この時代を呼吸していることが
まんざら悪くない気分になってくる

などと新年を迎えるにあたって、少しは前向きなことを記してみる
by cap_samurai | 2006-12-31 22:26 | 武辺の日々
<< あけましておめでとう 憤りがとまらない >>



FFXI二次創作SS実験用ブログ

by cap_samurai