Captain★侍

K博士の忙しい週末

2chも閉鎖されることだし
「内藤wwwwwwwwwwスレ」での創作実験も大概のところ終了したので
今後はコルモル博士を主人公にした2次創作実験に着手してみようと思う

とりあえずHPソースの実験もかねた仮設サイトを立ち上げた
「K博士の忙しい週末」

 タイトルは加藤和彦のアルバム「うたかたのオペラ」収録曲である
「ケスラー博士の忙しい週末 」にちなんでおり
メニュートップのテキストはその歌のイメージにインスパイア(www)されたものである

収録曲一覧
「うたかたのオペラ」
「ルムバ・アメリカン」
「パリはもう誰も愛さない」
「ラジオ・キャバレー」
「絹のシャツを着た女」
「Sバーン」
「カフェ・ブリストル」
「ケスラー博士の忙しい週末」
「ソフィーのプレリュード」
「50年目の旋律」

なんというか、それぞれ短編小説のタイトルになりそうなオイシサである
[PR]
# by cap_samurai | 2007-01-12 19:50 | 【FFXI】へぼコラボ共和国

FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007

FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007

が開催中である(~1月14日まで)。

僣越ながらエントリー作品のすべてに吾輩が贈った賞をもって各作品の紹介に代えさせていただきたい。
また閲覧は、上記リンクより開催サイトへ跳び、パスワードを入手していただきたい

それではまず
主催者の「へぼっち」氏に感謝しつつ
10日(今日)までの公開となる本プライベート大会エントリー作から紹介

フラッシュ・ムービー作品部門(プライベート)

「カノジョ ハ スーサイドラヴァー」
作者名:Mizumurasaki
サイト名:らぐらんじゅぽいんと
★「輪郭の黒フチでぐっとしまった画面構成にうなる、この人の手にかかるとどんな題材でもポップでキュートでハートフルに表現できてしまう、いよ!業師」賞
―――――――――――――――
「最後の晩餐」
作者名:むうむう
サイト名:タルタル竜式釣竿


★「あの3タルが帰ってきた!樽前衛という切ない境遇に加えて自らエースジョブを選択した誇り高き武侠どもの生きざま食いざま●●ざまをカツ目して見よ」賞
―――――――――――――――
「めもりー」
作者名:れら
サイト名:Lerajie
★「タルタル粒子反応あり!濃厚にあり!タルマニアは視聴する前に救心とニトログリセリンの服用をお勧めする。ピクリン酸はあはあ」賞
―――――――――――――――

FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第1陣
[PR]
# by cap_samurai | 2007-01-10 12:50 | 【FFXI】へぼコラボ共和国

FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第1陣

ついで14日までの公開作品、その第一陣
「絡繰人形」
作者名:Chiha 
サイト名:white+snow
★「野良マトンの可憐さに惚れ、元ネタの猫にも萌え、語り手の男に嫉妬し、俺も襲われたいじょー!と叫ぶ15の夜、盗んだチョコボで走り出す」賞
―――――――――――――――
「えがお」
作者名:Rans
サイト名:FF風のRansさん
★「ジョゼフェイスなカパエルの抱く素敵な願い、理解されなくても迫害されても人々の幸福を願う彼の姿が涙を誘う、ずばりそれはイノセント」賞
―――――――――――――――
【青魔導師】
作者名:炭化ナトリウム
サイト名:炭化ナトリウムの巣
★「青魔どうしの語らいは…刺しつ刺されつ!どすこいワシを刺せ!剣とコブシで熱くかわされるのであった、どっこい生きてるシャツの中」賞
―――――――――――――――
「ズームイン髷スペシャル」
作者名:おぱぱ
★「うーわ、ふーわ、るーららるららのBGMとともにあの男がやって来た、禁断のマグロ連携に腹筋断裂、背骨疲労骨折必至の髷侍がお前の夢に出るぞ」賞
―――――――――――――――
「春夏秋冬」
作者名:Issaさん
サイト名:Legarsi
★「うはwww日本人に生まれてよかったwwwわしが天下を盗った暁には、タルタルダンサーを集めて毎日宴会じゃあ!と叫ぶ15の夜(ry」賞
―――――――――――――――
「マジカル・ロワイヤル」
作者名:Fumnus@髷
サイト名:フラッシュ置き場)
★「作品構成の完成度もさることながら、フォント選択のセンスにも注目、NPCを理解しつくした作者ならではの表現に嫉妬必至、シャントットも夢に出る」賞
―――――――――――――――
「Friend」
作者名:Nccyoさん
★「オチが素敵だwwwおまけも輪を掛けて素敵だwwwヒュム女子を見ると反射的にネカマと思ってしまう罪深いオラを許しておくれ」賞
―――――――――――――――
「もうひとつのグスタベルグ物語」
作者名:ティナ
サイト名:フリーダムの仲間たち
★「せつない…切なすぎるぜママン、バスで生まれた女やけんジュノへはよう付いていけん~もういいかげん青ポニタル女子を幸せにしてやってくれ;;」賞
―――――――――――――――
「木漏れ陽」
作者名:ふらん
サイト名:へっぽこ白魔道士ふらん
★「お陽さまだにゃあ~まーたりするにゃああ^^こんな日は隣に誰か居てくれるともーとまーたりするにゃあ、とミスラの護民官が言ってました」賞
―――――――――――――――
「探偵ふわふわ」
作者名:エレファント
サイト名:MERGE OF ZEUS
★「ぐもりゃあああああああ、カーボンファイバーはどこじゃあああああ、とキレながらも『トワイライトふわストーリー』の隠れファンだったりするワシ」賞


FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第2陣
[PR]
# by cap_samurai | 2007-01-10 12:40 | 【FFXI】へぼコラボ共和国

FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第2陣

第二陣 フラッシュ・ムービー作品部門(その2)

「百花繚乱
作者名:れら
サイト名:Lerajie
★「こ、このイメージの接続は・・・ただもんじゃねえ!まるでスキンダイビングをするような脳汁の使い込みに見る者は圧倒されていただきたい」賞
―――――――――――――――
「ヴァナ・ディール(新世界)へ」
作者名:くまちゃん2才 
★「よく見ると細かいところがよく動いている、スクエニは今すぐCM用にコレを買いに来なさい」賞
―――――――――――――――
「記憶の箱の中に」
作者名:やんぼう
サイト名:FFXI - asura鯖のきろく
★「絶妙のテキスト処理、読みやすさとダイナミズムを追及した表現は、まさにサイレント映画全盛期の前衛的字幕アートを髣髴とさせる」賞
―――――――――――――――
「まよい」
作者名:シグルド
★「海辺の赤猫、崖っぷちの冒険心、水平線に流れ行く雲、まるでムンクの叫ぶ男の絵の中で行われているような夢の会話、うはwwwおkkkkkkk」賞
―――――――――――――――
「これから俺は」
作者名:聖剣ワカメ
サイト名:Flash de show!!
★「細かな描写の積み重ねで、見る者に『語り手』への強い感情を持たせるという効果を発揮した成功作。これを実写で見たい気になった」賞
―――――――――――――――
「Salmon君の悲壮なお正月」
作者名:内藤(樽)
サイト名:内藤部屋
★「股かよ!今年も股なのかよ!近眼フェイスのエル男の嘆きがしみじみ伝わってくる、もはやおなじみの、正月といえば染の助染太郎と●丸パンチ」賞
―――――――――――――――
「鎧王妃」
作者名:大蛇鯖のKageさん
サイト名:或る紅魔道士の日常
★「うーむ、アラビアンナイトか宮城谷マサミツか、とても長いサーガ(伝説)の始まりを予感させる、早く続きを見せろモドカシイいいいい」賞
―――――――――――――――
「初夢2007-心優しいフラッシュ-」
作者名:三浦千代乃
サイト名:三浦のフラッシュ置き場 
★「シリアスから汚れまで、くずルームメンバーはヴァナを駆け回っておりますwwwリアル『Boooooooooooomerang』!」賞
―――――――――――――――
「あるタルタルの一日」
作者名:テツマン
サイト名:デタラメに行く日記
★「髷ダルがかわゆいwww髷エルはエロイwwwそしてほのぼのしみじみと思うのであるwwwヴぁなでぃーるは今日も平和ですねwww」賞
―――――――――――――――
「VSディアボロス」
作者名:エレファントさん
サイト名:MERGE OF ZEUS
★「はまったはまったwwwムキになって久々にマウスの掃除なんかしてみたりしたwww快調快調、撃破撃破www」賞
―――――――――――――――


FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第3陣
[PR]
# by cap_samurai | 2007-01-10 12:30 | 【FFXI】へぼコラボ共和国

FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第3陣

第三陣 イラスト・加工画像作品部門/ヴォイス・ミュージック作品部門/ノベル部門

イラスト
「あいぜんといっしょ。」
作者名:く~
サイト名:【SHRC倶楽部】
★「こんなかわええ子竜はじめてみた^^も~独りには戻れません、ありがとう、ご馳走様ですです」賞
―――――――――――――――
小説
「少女とチョコボとオレンジクーヘン」
作者名:Bandit
サイト名:テノリライオン
★「中盤に悲惨なエンディングを予感させる伏線をばら撒いて、読み人をしてはらはらさせるテクが憎い!でぶちょこぼと少女の未来に幸あれかし」賞
―――――――――――――――
加工画像
「4こま紅白」
作者名:mk-s
★「50年後のラバオは恐竜一万年と化しておるのじゃなwwwおまけの絵は、画面が暗かったので最初首だけのアンパンマンかと思ったのは内緒じゃ」賞
―――――――――――――――
イラスト
「燃えつきちまったぜ真っ白になw」
作者名:酢
サイト名:f-h  
★「じっと見ておると奇妙に癖になる絵じゃwww奇妙じゃ、変じゃ、不可思議じゃwww何かをやり遂げた男の目じゃのう」賞
―――――――――――――――
小説
「草舟 前編・後編」
作者名:兵衛
サイト名:日々是遼遠 
★「ツンデレの中の人の乙女心がかわゆいのうwwwほーかほーか、心細ければわしが相談に乗ってやろうのう、とコルモル先生が言ってました」賞
―――――――――――――――
加工画像
「ゴブリンの逆襲」
作者名:カイト
サイト名:エクスカリパー
★「おすい!!!!マジで貼り付ける前の切り抜き処理をキチンとやれば傑作だったのに!!!!うーん、おすいなああ」賞
―――――――――――――――
イラスト
「ある冒険者の自画像」
作者名:吉本るみね
サイト名:はいぶりっど電脳ぱーく
★「これはこれでアリじゃな…カール食いながら世界中の地図を作って回る男のロマンじゃwwwんなワケあるかー」賞
―――――――――――――――
イラスト
「かくし芸」
作者名:蛇鯖のシン
サイト名:シンの、風吹くままに
★「いや、これ危ないって、マジでwwwタルタル燃えてるしwww焼けたら青ガルに丸齧りされるしwww」賞
―――――――――――――――
イラスト
「ヴァナ恋メモリアル」
作者名:Q
サイト名:のんびりいこうよ
★「あれ???なんだ???オレ酔ったのかな???ショートカットのお前が一番可愛く見えるよ♪と言ってみる15の夜(ry」賞
―――――――――――――――
ミュージック
「Sighs of the Gods」
作者名:スケール
サイト名:sca-lea
★「だはーwww至福の時、音楽は時間を支配し、魔術は空間を支配するものなりwwwどれ一つステップなぞ披露いたしますかな、とコルモル先生がご機嫌」賞
―――――――――――――――
イラスト
「pgy-」
作者名:you-me-nikki
★「うほwww一瞬、林静一師匠かと思ったwww小梅ちゃーんwww背中合わせにうな垂れるマンドラさんの描写にも注目」賞
―――――――――――――――
イラスト
「まだ勝負は終わっていないぜ!」
作者名:炭化ナトリウム
サイト名:炭化ナトリウムの巣
★「おお、カードバトルの主人公モチさんの登場じゃwww髪の色が違うけどきっとそうじゃwwwえ?違うの?こりゃまた失礼しました」賞
―――――――――――――――
小説
「完成しない指輪」
作者名:シグルド
サイト名:ValkyrieSoldiers
★「おお、これはいつぞやの!いや実に懐かしい再会でござるなwww吾輩は最近wwwスレにはとんとご無沙汰でwwwご活躍何よりです」賞
―――――――――――――――
イラスト
「弟いじりの姉と姉にいじられる弟」
作者名:内藤(樽)
サイト名:内藤部屋
★「リアル、ん?リアル!かくも真実を捉えた作品がかつてあっただろうか!!!そしてリアル、気の毒」賞
―――――――――――――――
イラスト
「紅白ヘボ創作合戦開始!」
作者名:puni
サイト名:Puniの玉手箱
★「すまん、正直に白状する…この娘ミスラ…夢に出てきたwwwしかも3次元で1ダースもwww目覚めたら…風邪をひいていた」賞
―――――――――――――――
★小説+フラッシュ
「教えて~♪コルモル先生^^」
「コルモル先生の名探偵」

参考「コルモル博士の忙しい週末」
作者名:Cap侍
サイト名:Captain☆侍
★「なんじゃwwwワシか」賞
―――――――――――――――
FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第4陣
[PR]
# by cap_samurai | 2007-01-10 12:20 | 【FFXI】へぼコラボ共和国

FFXI 紅白へぼ創作合戦 2007 第4陣

第四陣フラッシュ・ムービー作品部門(その3)

「紅白へぼ創作合戦 finalelmes」
作者名:finalelmes
サイト名:/welcome motion
★「ファイナルファンタジー…それはね、キミ達の思いの数だけ物語が紡がれていくということなんだよ…と森本レオの声で言ってみる15の夜(ry」賞
―――――――――――――――
「釣女」
作者名:Contrite
サイト名:だらけ??日記
★「能楽は好きだけど狂言は詳しくないのでこの話マジで知りませんでした、勉強させていただきました、と素直に言ってみる15の夜(ry」賞
―――――――――――――――
「Kaguya-Hime」
作者名:ゆっきー
サイト名:【FF11】DJ白ガルゆっきー【Blog&Podcast】
★「テキストを目で追っているうちにDJ.ユッキーの声が耳に蘇ってくるのであったwwwこの手はずるい(´;ω;`)と思った15の夜(ry」賞
―――――――――――――――
「ラクシュミサーバー不敗伝説」
作者名:もち
サイト名:タヌタヌ王国
★「手抜きと見えて、風景の回り込み処理やラミアの腰くねくねなど尋常ならざる手間の掛けように、国王様の執念を見た!あとバディのニャー」賞
―――――――――――――――
「FF11AAバトル」
作者名:ミニッパ
サイト名:なんかふらっしゅとか
★「勝ったwww勝ったよ母ちゃん、オレwwwたけしに勝ったwwwと実家に電話を掛ける15の夜(ry」賞
―――――――――――――――
「あなたに会いたい」
作者名:ささ屋@猫鯖さん
★「だから、正月そうそうワシを泣かせるような話を…もう、まったく…とコルモル先生がぶつぶつ言いながら部屋を出て行った、きっと便所で泣いている」賞
―――――――――――――――
「ミス・ヴァナディール」
作者名:内藤(樽)
サイト名:内藤部屋
★「うはwww内藤(樽)さんのピカイチがここに小売りーんwwwこれで玄米飯がドンブリ3杯はいけるwww」賞
―――――――――――――――
「FINAL FANTASY XI Sacred Lot (Omikuji)」
作者名:わさ
サイト名:☆樽っ娘WASAの放蕩日記var.2☆
★「吉だwww吉ひいたよ母ちゃん、オレwwwおみくじ吉ひいたwwwと実家に電話を掛ける15の夜(ry」賞
―――――――――――――――
「ラフターマニア2006(これでも働いているぞ版)」
作者名:simikazukun
サイト名:俺様のホームページ(・・)ノ
★「すげええええ、どうやって作ったんだろと思わせる作品、じっくり見ているとwwwうううwww画面酔いしたwww」賞
―――――――――――――――
「FINAL FANTASY XIアトルガンの秘宝
(日本語翻訳版)」

作者名:夜城
サイト名:赤い月下の不夜城  
★「ベトコンじゃあwwwゲリラじゃああwww皆殺しじゃああwwwと英語で言っているような気がして、気分はもう戦場カメラマン」賞
―――――――――――――――
「ある日のウィンダスの危機」
作者名:へぼっち
サイト名:へぼコラボ共和国
★「あの凶悪キャラがご近所の好々爺然とわらし共とたはぶれておるwwwそろそろ年金生活かデカ樽wwwヤグさまかわいそす」賞
―――――――――――――――
「戦国FINAL -2007-」
作者名:しんべ
サイト名:クズルーム
★「わが白軍の大トリ、北島三郎はしんべ殿じゃ!最初、普通にゲームが始まったと思ってボタンをクリックしていたのは内緒じゃ!」賞

[PR]
# by cap_samurai | 2007-01-10 12:10 | 【FFXI】へぼコラボ共和国



FFXI二次創作SS実験用ブログ
カテゴリ
全体
■服用時の注意■
【贋物】Vana'diel Tribu
【FFXI】へぼコラボ共和国
コルモル先生のこと
架空図書館
武辺の日々
資料
晴耕雨読
鬼武者など
すてきリンク
未分類
以前の記事
メモ帳
メモの壱
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧