Captain★侍

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

旅立ちの唄

(初出wwwwwww隔離21だwwwwwwいっちばーーーーんwwww の451:06/04/30)

■服用の注意■

うううううんむ
吾輩のネタの中では一番好意を持って迎えられた作品かもしれん
でも吾輩的には胸がシュクシュクしちゃああうのおおおおおおお
いやよ、いやよ、いやよん見つめちゃいやあああんwwwwww


つまりね
これ書いたときアトルガンの前情報だけで組み立てたものだから
まさか
アトルガン向けの船便がマウラから出るとは予想だにしてなかったのよ

あとの祭りで顔面蒼白になった吾輩に代わって
読み手の皆さんが
作品を脳内補完する手がかりを提出してくださったのが
胸とか膀胱とかいろんなものが一杯になるほど嬉しかった

公開するに当たって書き直そうかと思ったが
けっこう、組み込んだネタだったので
間違いは間違いなりに手の付けようもなく
初出のまま晒すことをお許し願いたい


あと「時空を超えた絆」の作者に感謝したい
あの作品がなければ
この話も存在しなかった



旅立ちの唄
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-30 21:03 | ■服用時の注意■

旅立ちの唄

4月20日以降
人影もすっかり絶えたクロ巣に居るのも飽きたので
久々にマウラへ出た
塩気を含んだねっとりした風が肌に心地よい
やはり自分は海浜で文明を培ったバイタマイタ 氏族の出自なのだと改めて思う

嗅覚細胞を包んだ粘膜がめくれ上がっているのがタルタルとミスラとガルカの三種族だが
なかでもタルタルにとっては柔らかで湿度にとんだ温厚な気候が一番体になじむ

マウラは昔、白魔道士時代にHPにしていた土地だ
その頃は冒険者の往来が激しくとてもにぎわっていた
今は寂れて、道端で物乞いするNPCぐらいしか人影は見えない

とても、なごむ

ときおり見受けられるPCも、外の戦いから避難してヒーリングしている者ばかりだ
とくにタルタルのヒーリング中の姿は哀感を誘う
おもわず声をかけそうになるが、
中の人は離席中であることが多いので、後ろ髪引かれる思いをこらえて通り過ぎる

この港町は「ルンゴ・ナンゴの終焉の地だ」と、内藤から聞かされたことがある
「獣使いの元祖、ルンゴ・ナンゴ大元帥のお墓があるんだぜwww」
バスの聖騎士である内藤がどうしてそんなことを知っているのか、
あまつさえ、なぜ彼がマウラを大切な土地とみなしているのか、いぶかしく思ったが
「うはwww折れ様、ルンゴ・ナンゴとマブダチwww」と、
気の狂ったような答えしか返らなかったので、深く追究はしなかった

マウラに来ると、いつも訪れる料亭でパママジュースを注文した
パママの糖分を分解したきついアルコールが潮騒のリズムに乗って憂鬱を解きほぐしていく

自分はここしばらくメランコリに取り付かれていたらしい
苦笑せざるをえない
独りが好きではじめた獣使いであるにもかかわらず、
クロ巣への冒険者来場が減ると同時にこのていたらくだ

「アトルガンへ来ないか」と、糞タルから何度も直テルはもらったが、そのたび
「クロウラーしゃんたちをほうってはおけましぇん」と返事を送っていた、そのことの「嘘」を自覚している
自分を慕ってくれている、あのモンスたちも、
自分の旅立ちを応援こそすれ妨げはすまい
ことに騎士芋の爺は
「若、よくぞ思い立って下された」と涙ながらに見送るに違いない

ことのイキサツはどうであれ、自分の両(フタ)親を手にかけた血まみれの手の嬰児を
いとおしみ育んでくれたクロウラーたちが、
その子の更におおきな器量を得るべき旅立ちを否定する理由は無い

目を閉じて物思いにふけっていると
パママジュースの酔いが並み(←波)の音とともに血管をめぐる

目を開くとテーブルの向かいに、毛皮の古式なチュニックを着たタルタルが一人、
穏やかな微笑をたたえてくつろいでいた

「同席失礼いたしましゅ(´.ω.`)」
「あ、どうぞでしゅ(´.ω.`)」

自分と同じバイタマイタ 6Bの青トンガリ。
首の後ろにたたんだ被り物は、クアールの頭成(ずなり)と見えた。
モンクなどが好んで装備している豹頭巾に似たものであるが、
特別な拵えをした高級品であることは光の反射(はね)具合からもうかがえる。

彼は、サンドリアティーを飲みながら
「海は好いでしゅよね(=´▽`=)」と話しかけてきた。
自分が曖昧な顔で頷(うなず)いていると
「新しい土地で、新しい物事に出会うのは素敵なことでしゅ(=´▽`=)」と話を続ける
「このサンドリアティーだって、ぼくが西部へ行くまでウィンダスには知られてなかったものでしゅから」

それは500年も昔の話ではないのか?
ぼうううううと相手の顔を眺めていると
「でも、なにより素敵なのは、言葉も通じない人たちと新しい出会いをしゅることでしゅよ(`.ω.´)」
彼は飲み終えたサンドリアティーのカップを茶皿に戻し
「もしボクに、キミと同じ自由があれば、ぼくはアトルガンへからくり士のジョブを学びに行くでしょうね。
自分が大好きな【獣使い】を極めるためにもね(´.ω.`)」

「あなたは自由ではないのでしゅか?」
ありえぬ予感に震えながら、かろうじて自分が訊くと
「ボクはもう冒険者ではありましぇんから(´.ω.`)」と、答えて古式な装備のタルタルは席を立った。

そのとき糞タルからのテル
「獣様、とにかく来てくれwwwビシージ最高www獣使いの腕のふるいどころだぜwww」

目を上げると店の造作(ぞうさく)は跡形もなく、
一本の大きなパママの木の根元に自分は横たわっていた
海風が傍らにそびえる石碑を慰撫して啼く
その石の面に刻まれた碑文(エピグラフ)は


  Lungo-Nango
  (342 ~ 376)


クロ巣、ボヤ樹と心残りは数多(あまた)あるものの
「あの人」が出てきてまで、尻を押しているのなら行かざるを得まい

自分は新天地アトルガンへの渡航チケットを懐から取り出し海を見つめた

冒険はまだ始まったばかりだ

>>>the Start


旅立ちの唄についたコメントたち
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-30 20:42 | 架空図書館

旅立ちの唄についたコメントたち

453 :(.∀.):06/04/30 12:48:20 ID:???
>>451
並み>>波
ね、おねがい脳内変換してwww


454 :(.∀.):06/04/30 13:48:09 ID:???
駄目!
変換して欲しくば続きを投下するんだ!


455 :(.∀.):06/04/30 13:56:27 ID:???

この続きはキミらがアトルガンで作るんだwww




456 :(.∀.):06/04/30 17:40:01 ID:???
おっけぃ今からアトルガン買ってくる。


457 :(.∀.):06/04/30 22:17:25 ID:???
>>451-452
時空思い出したwww
もう一回見てこようwww


458 :(.∀.):06/05/01 08:17:53 ID:???
時空は最高だったと今でも思うなwww


459 :(.∀.):06/05/01 10:56:50 ID:???
シリアスな獣様もイイなwwwwww妙に大人っぽくてカコイイwwwwwwwww
時空とのリンクをアトルガンの起点にもってくってのも素晴らしいwwwwwwwww非常にGJwwwwwwwwwwww


しかしwwwwヴァナの歴史や世界観に糞うるさい自分が非常に無粋な突っ込ませてもらうとだwwwwwwwww
まずルンゴナンゴのフェイスはF5Awwwwwwwここは普通に間違えたんだろうけど、獣様もF5Bねwwwwwwwwwww
そしてルンゴナンゴは大元帥ではなく大魔元帥wwwwwwウィンダス独自の役職名なのよwwwwwwwwwwww
それとサンドリアティーも、名前こそサンドリアティーだけど紅茶葉自体はウィンダスで作られていたものwwwwwwwwww
さらにwwwwwwwwルンゴナンゴ存命時には、サンドリアはただの一氏族名であり、王国自体はまだ誕生して居なかったりするwwwwwwww
つまり、当時のルンゴナンゴ含むウィンダスのタルタルがwwwwwwwクォン大陸にてサンドリアティーと言う文化に触れると言う事はありえないのだwwwwwwwww


なんてねwwwww知らない方が純粋に話として面白いだろうけどwwwwwwwww
知ってるとこう言う見方も出来てしまったりするwwwwwwwあ、別に作者さんを責めてるわけじゃないのであしからずwwwwwwww


460 :(.∀.):06/05/01 12:13:19 ID:???
時空は良かった
時空がなければあのスリル銃士隊も生まれなかったしな


461 :(.∀.):06/05/01 14:01:06 ID:???
ここは一つ、脳内変換だ!(゜∀゜)

ウィンダスティーは緑茶、サンドリアティーは紅茶(個人的認識)
緑茶は未発効茶、紅茶は発酵茶。

緑茶の茶葉を持って行ったルンゴナンゴだが、
長旅の間に茶葉が発酵して紅茶に。
サンドリア支族との会談の時(有ったのかどうかは知らん。脳内設定w)、
他に茶葉が無いから、紅茶になってた茶葉で茶を入れて出してみた、らウケた。
サンドリア支族との会談の席で出したので、【サンドリアティー】

以上、脳内でっち上げ設定wwwwww


462 :(.∀.):06/05/01 14:30:16 ID:???
FFの歴史やミッション、クエストに絡めたのは好きだなぁ。
作者さまグッジョブ。

470 :(.∀.):06/05/03 01:56:24 ID:???
「あれ」書いてからマウラへ行くと
なんか人が一杯で、ぜんぜん雰囲気があわないでやんのwww
「変だな~」と思いつつ
人に聞いたらアトルガン行きの船便はここから出るんだと
うはwwwしくじったwwwと反省すること小一時間www
やっぱ、アトルガンへ行ってから書けばよかったwwwと、さらに小一時間www



471 :(.∀.):06/05/03 02:52:16 ID:???
>>470
そうかな?
偉大なる獣使いルンゴ・ナンゴの終焉の地
そしてアトルガンへ行ける唯一の港
迷える獣様が立ち寄ったのは運命的でとてもヨイと思う
街の雰囲気が違うのは
獣様がマウラに着いたのがアトルガン行きの機船がでた直後だったからで納得できるよ!



                 ハ_ハ  
               ('(゜∀゜∩ できるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)



472 :(.∀.):06/05/03 08:27:11 ID:???
        ('(゜∈゜∩
         ヽ  〈 
          ヽヽ_)



473 :(.∀.):06/05/03 12:59:20 ID:???
>>472
ちょwwwwwwwwww現人神wwwwwwwwwww


474 :(.∀.):06/05/04 10:33:56 ID:???
>>473
オレにはモンガーに見えるよww


475 :(.∀.):06/05/04 16:31:00 ID:???
         ノノノノ
        ('(゜∈゜)∩
         ヽ  〈 
          ヽヽ_)




476 :(.∀.):06/05/04 17:21:51 ID:???
もも太郎キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!
お尻ふりふりモンガモンガ


477 :(.∀.):06/05/06 02:39:55 ID:???
>>475
          ノノノノ
         ('(゜∈゜)∩ <クルクックルポー(こっちみんなwwwwwww)
ヽ  〈 
ヽヽ_)



478 :(.∀.):06/05/06 02:43:20 ID:???
べっべつに悲しくなんかないんだからねっ!



orz
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-30 20:38

手元にあった謎のメモたち

とりあえず失くさないうちにwww書いとくwww
いつかメモの意味を思い出すこともあるだろう


「姫栗カレンダー」

「頭形」(ずなり)

「桃形」

「唐冠」(とっぱい)

「異形」(はんなり)
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-14 15:41

ざ・ふらいんぐ

(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwwwの540:06/04/14)

■服用の注意■

ありがちな餡刻の認知ネタ

アニライズというパンクバンドの「残酷な天使のテーゼ」を聴いていたら思いついたwww
ほかにもアンティオタキウス3世の「動物愛護」を聴いていて思いついた通風×猫狩の話もあるが
余りにお下品なので発表を見合わせている

ざ・ふらいんぐ
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-14 02:32 | ■服用時の注意■

ざ・ふらいんぐ

■クロ巣■

♪暗黒なナイトのテーゼ
♪オレ様よ神話になれぇ

餡刻が珍しく陽気そうにエヴァの替え歌を歌いながらクロ巣を歩いている

獣様:餡刻しゃん、いらっしゃいでしゅ( ´▽` )ノ
餡刻:おう、獣様www久しぶりwwwその他の芋々も元気かwww
獣様:新学期が始まって、わくわくの日々でしゅよ(=´▽`=)
餡刻:オレもわくわくwww実は例のものを手に入れたんだwww
獣様:「れいのもの」?なんでしゅかね(´.ω.`)

餡刻:新ディスクwww「アトルガンの秘宝」www

獣様:発売日は20日でしゅよ(゜◇゜)
餡刻:秋葉を歩いてたらwww親切な外人が売ってくれたwww
獣様:………餡刻しゃん、使ってるマシンは何でしゅたっけ(`・ω・´) ?
餡刻:PS2がメインで、パソコンとX-BOXもあるよwww
獣様:ディスクは何用でしゅた(`・ω・´) ?
餡刻:PS2用www
獣様:……じゃあ……まあ、いいでしゅ……(´.ω.`)
餡刻:なんだよw口ごもってw気になるなぁwww
獣様:それより、今そのディスクを使ってるんでしゅか(´.ω.`) ?
餡刻:うんにゃ、これからインストールするwww
獣様:(´.ω.`)
餡刻:ちょっと落ちるから待っててwww今w新ディスクで起動しなおすからwww
獣様:(´.ω.`)
餡刻:新しくなった「ネオ餡刻」に乞うご期待wwwってところだなwww



獣様:…………(´.ω.`)
騎芋:行ってしまわれましたな…若…
獣様:PS2だから多分ウィルスとか大丈夫だとは思うんでしゅが……(´.ω.`)

獣様:/echo いったい何しに来たんでしゅかね?餡刻しゃん…(`・ω・´)



■リアル餡刻の部屋■

餡刻:暗黒なナイトのテーゼwww
餡刻:オレ様よ神話になーれーwww
餡刻:いかんなwww柄に無く緊張しているwww
餡刻:包装ビニールをきちんと剥いてwww
餡刻:今度こそwww認知される存在になるんだwww
餡刻:お、読み込み始まったなwww
餡刻:ガリガリ読んでるwww
餡刻:wwwwwwww
餡刻:ww
餡刻:?
餡刻:・・・
餡刻:・・・なんでメッセージが中国語なの?



 餡刻はパッケージを見直した。そこには

「ファイナルファンタージ×1 アトルガソの秘宝」
              バツ1     そ

と書いてあったそうな



■クロ巣■

獣様:餡刻しゃん遅いでしゅねえ(´.ω.`)

―――――――――――――――
542 :吾輩:06/04/14 15:32:02 ID:???
獣様:あんこくなナイトのテーゼ♪
可愛そうな神話の主人公でしゅね(´ーωー`)
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-14 02:27 | 架空図書館

USO800ニュースの時間です

USO800ニュースの時間です


かねてより黒魔道士垂涎の的であった「メテオ」が実装されることになりました。

「メテオ」はファイナルファンタジシリーズでも早くから取り上げられてきた魔法ですが、
オンラインゲームのFF11に限って、プレイヤーの取得可能な能力として実装されることが無く、
「オープニングムービーであれだけ派手に使っておきながらいまだに使わせないとは詐欺だ!」との
ユーザーの怒りの声が高まっていました。

 また一部黒魔道士の間では、鬱憤晴らしに「黒黒黒黒黒黒」編成の、
防御を無視した火力重視のいわゆる「玉砕パーティ」が流行。
 「死なう団」や「血桜同盟」など過激分子の跋扈(ばっこ)がヴァナディールの社会問題にまで発展。
 事態を重んじたスクエア・エニックス社では、新ディスク「アトルガンの秘宝」の販促キャンペーンも兼ね、
今回「メテオの」実装に踏み切りました。

 実装予定の「メテオ」は「属性:闇」「取得可能レベル1」「消費MP:800」「詠唱時間:800秒」「再詠唱時間:800秒」「発動条件:黒魔道士以外のメンバーとパーティを組んでいる時」「追加効果:夢にマンドラさんが出てくる」という非常識な内容で、
田中に対するユーザーのヘイトはさらに高まる模様です。

以上USO800ニュースでした。
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-11 17:18 | 架空図書館

裏切りはキリストの指示? 「ユダの福音書」写本解読

裏切りはキリストの指示? 「ユダの福音書」写本解読 [ 04月07日 11時36分 ]
共同通信
 【ワシントン6日共同】米地理学協会(本部ワシントン)は6日、「異端の書」としてほとんどが破棄されたとみられていた「ユダの福音書」の写本を解読したと発表した。キリストを敵に売った使徒として知られるユダが、実はキリストの指示を受けていたと記されており、今後論争を呼びそうだ。
 写本は古代エジプト語(コプト語)でパピルスに記され、放射性炭素による年代測定などで、3-4世紀(約1700年前)の本物と鑑定された。
 ギリシャ語の原本から訳されたとみられ、キリストは、自分を人間の肉体から解放する手助けを、教えの本当の意味を理解していたユダに頼んだとの内容になっている。
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-11 17:17 | 資料

内藤「誤字」診断

(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwwwの532:06/04/10)

吾輩ある日気づいた
「内藤のシャウトの誤字の仕方で、書き手が或る程度特定できるなあ」とwww

普段どんな文章を書いているかとか、どんな変換のやり方で誤字をひねり出しているかだとか・・・
そういうことを考え始めたら面白くなったのでまとめてみた

人口に膾炙した「おっぱい占い」のメロディーに載せてお届けしたいwwwが字余り字足らず

作中、AさんBさんなどと言っているが、もちろん内藤列伝の人々とは何の関係もない

ちなみに最近の吾輩の口癖は「開国シテクダサイYO~」である

内藤「誤字」診断
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-10 02:24 | ■服用時の注意■

内藤「誤字」診断

(注意:メロディと歌詞はあってないので無理して歌わないようにwww)

AさんBさんCさんDさん
いろんな内藤ありますけれど、あなたはどれが好き~

SSを書くときに内藤の中の人をどう設定するかで
シャウトの誤字の仕方が変わってきま~す

内藤の選びかたがあなたのSSにとって大きな意味を持ちま~す


中の人がおじいちゃんタイプの内藤
指が震えてキー入力でたらめ
変換文書にアルファベットが混在しまーす


中の人がローマ字連文節変換を理解していないタイプの内藤
一文字づつ変換キーを押すため万葉仮名のような表記になります
一番読みにくい誤字パターンです~


中の人がカナ入力タイプの内藤
入力がヤタラ速いです。内藤と言うよりむしろ任邪!。
「くぇりおb。・l;:」ふじこ」が出せません~


中の人が外人タイプの内藤
変換キーを押すタイミングも気分しだい
意外にも時々字面が正しかったりします
「藤」→「籐」など形の似た漢字を間違えやすいです~


中の人がマクロを組んでいるタイプの内藤を選んだ人はとっても卑屈
自信が無いからシャウトをコピペしまーす
もっと素直になりなさ~い


中の人が真性DQNタイプの内藤
これを選んだ人は最も正解
いちばんお利口、とってもクール
でも、うはww織れ佐間マジで宇を士ら内のwww

文化の敵ですよ~♪

―――――――――――――――
533 :(.∀.):06/04/10 13:58:30 ID:???
ほかにも作れそうだwwが、断る
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-10 02:16 | 架空図書館



FFXI二次創作SS実験用ブログ
カテゴリ
全体
■服用時の注意■
【贋物】Vana'diel Tribu
【FFXI】へぼコラボ共和国
コルモル先生のこと
架空図書館
武辺の日々
資料
晴耕雨読
鬼武者など
すてきリンク
未分類
以前の記事
メモ帳
メモの壱
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧