Captain★侍

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「華"亭笑喚」

(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwwwの172:06/02/22)

■服用の注意■

 あんまり天プレ話題ばかりでスレが続くので、流れをぶった切るつもりで投下したネタ

逆にコッチがぶった切られましたwww

「華"亭笑喚」
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-22 01:55 | ■服用時の注意■

「華"亭笑喚」

えーw笑喚ですwww
僣越ながら二代目「華"亭笑喚」を襲名いたしました
ぜしwどうぞw御しいきにwww

先代はどうしたかってぇえとwww
やめちゃいましたwww

もう二年も前ですかねwww
召喚士が実装されたばかりで新ジョブブームの真っ最中www
意気込んで登場したのはいいがwww
ご存知の通りの転落放置の人生でwww
おまけに「娼館子」ってw服毒芸の強烈な姐御のせいでwww
すっかりお株を奪われた先代はwww
ある夜泣きながらあたしのトコぃ電話してきましてwww

「これからはオマエの時代だ」なんてぇことぅ言って垢をあたしに押し付けてwww
「ヨロシク頼むwww」なんてんで行方をくらましちゃいましたwww

噂じゃアトルガンの方で鮭とってるとかwww
また性懲りも無く新ジョブ狙いで「青魔道士」とか「コルセア」あたりに成りすましスレッドに登場しようとしてるんでしょうかねえwww


笑喚を押し付けられたあたしもたまったもんじゃありませんよ
何しろあたしゃご覧の通りのタルタルだwww
なんの野心も無く地道に白魔道士のジョブをこなしていたんすからwww
それがいきなり召喚士www
「いくらなんでも樽の召喚士は登場してなかったでしょう」てぇと
「大丈夫、オレが登場したときは種族どころか性別すら確定してなかったwww」
胸ぇ張って太鼓判押してくれましたwww
胸張るようなことですかねwww
もっとちゃんと仕事しとけwwwって言いたくなりましたwww
こんなことだから娼館士の姐御に出番とられちゃうんですよwww
まw娼館士の姐御もいつまで服毒芸で座をもたせられるか知れませんけどwww
内藤オブ皿うどんもw
出したとたんにお客様のタゲが内藤どもに移ってwコッチの影が薄くなるんwww
あったくw因果なジョブですよwww召喚士てぇのはwww


こないだwおんなじようにペット持ちのジョブの先輩方に挨拶ぅ行きました
竜騎士の隆起さんwww
この方ぁ華も芸も無いけど息の長い芸人さんですwww
なにしろジラート発売前からヴァナをうろついていたてぇフライングDQNですから

あたしが「えwどうも二代目を継ぎました華"亭笑喚ですwww」てぇますとw隆起さん
「なんだてめえは」開口一番怖い目で睨みます
あの方w普段は「みかんたーん」なんてデレついてますけどw
芸人同士の礼儀作法には非道く御やかましいwww
売れない芸人のヒガミwつうんですかねwwwたいそう序列にはこだわってらっしゃる
あたしも「気を呑まれたらここで芸人人生もおしまいだな」て思いましたんでwww
ぐっと相手の目を見つめ返して笑顔を見せながら
「先代がお世話になりましてwww是非お礼を申し述べてこいとwww神のお告げがございましてwww」
なんて適当なこと言いますとねwww本気で忘れてやがんのw先代のことwww
あたしの髷をぐいっと掴みあげましてwww
「同じ髷のよしみで今回は勘弁してやるが、
その青いピ○チュウを出しっぱなしでオレのMikanたんに近づくんじゃねえ」
たいそう怖いドスの利いた声をあたしの耳の穴ぃ響かせてくれましたwww
似たもの嫌悪てぇんですか?www
あたしゃ獣使いと竜騎士と召喚士がw互いに腹の底じゃ相手を快く思ってないwww
なんてこと知りませんでしたからwww


でもねwwwあたしだってトーシロじゃないwww
ジョブは白だけどwww伊達に野良でLV30まであげてきたわけじゃないwww
ここで引いちゃ「芸魂(げいだま)」が廃りますwww
あたしゃ早速カーバンクルを引っ込めて
「いやあ師匠wwジョブは違えどあたしゃ師匠にあやかりたいwww
あんな薄汚い鼠モドキじゃなくww師匠のように愛らしい相方を持ちたかった」
てぇますとねwww性格はネジくれていても根は善人なんでしょうwww
隆起さんは目尻をたらんと下げながら
「おぅwwwおまえにもオレのMikanたんの良さがわかるかwww」なんてねwww
態度が豹変しちゃってwwwいろいろモノをくれましたwww

あたしゃ自分の幇間体質てぇのが時々やんなりますwww

ペットとの付き合いかたwwwみたいなモンの心得を教えてくれましたwww
「まずはwww愛だなwww」
「愛ですか」
「そうオレとオレのMikanたんは、太く丈夫な愛のへその緒で固く結ばれている」
脇で子竜がゲロ吐いてましたwww

「まっこと、御うらやましいwwwその師匠とMikanさんとの絆を深めたコツのようなものがあればwぜしどうかご伝授www」てぇますとwww

「尻尾だ」
「はwあw」
「オレのMikanたんの、尻尾の付け根の肉付き具合張り艶で、
その日の健康状態からご機嫌まですべて分かるwww
そのことに気づいてからというものwwwオレとオレのMikanたんの絆はガンガン深まったな」
脇で子竜が悲鳴を上げながら、口から炎の息を吐き出しましたねwww
隆起師匠w真っ黒こげwwwwwwwwwwwwww

おあとがよろしいようでwww

「華"亭笑喚」-ついたコメント↓
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-22 01:47 | 架空図書館

「華"亭笑喚」-ついたコメント↓

「華"亭笑喚」-ついたコメント↓

176 :(.∀.):06/02/22 17:45:02 ID:???
落語は口頭でやるから面白いわけなんだが・・・


----------------------------------------------------

お客さんのおっしゃるとおりでげす
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-22 01:46

泣きむしガル

(初出隔離スレッド20だけど・・・文句あるってゆーの?!このバカちーん!!ヽ(#`Д´)ノ
の639:06/02/15)

■服用の注意■

 いわずと知れたフラッシュの名作「やさしいキミの灯」↓のパロディ
b0076100_1415173.jpg

 あの健気なタル君が、もしガルカだったらどうなるか…

















b0076100_1282581.jpg


ただ思いつきだけで突っ走った作品

 白状する・・・作ってる最中、原作フラッシュを見返して何度も泣かされた
 やっぱこれ名作じゃよ…あ、今も思い出し涙が(;Д;)

泣きむしガル-01
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-15 21:46 | ■服用時の注意■

泣きむしガル-01

♪いまをこわしてしまいたい
♪いまにすがりついていたい
♪じぶんのことはわからない

 戦士から白魔導師に転職したボクは、
ジュノにきて下層の階段のひろばのようなところで、
たくさんの人たちの話しごえをきくのが日課になりました。

「居間個々に西京のオレ佐間小売ーん」
「ばかPOPシャウトうZEEEEEE」
「みすwwりる貨うまー」
「ぶーめらんはいらんかねお子様にも安全なぶうううううめらん」
「.........................」
「ぴぎゃあああああああ」

♪やりなおせるはずないよ
♪しらないまちにかくれてみても
♪まどごしにただいまをおもう

 ある日、いつものようにひろばに座っていると、
NPCの餡刻さんが階段をおりてくるのに気づきました。

 ボクはびっくりして餡刻さんに話しかけました。
 「うはwwwおまえはオレを認知するのかwww定義してくれるのかwww
やっぱ垢爺の言ったとおりwww
街灯クエをこなすと認知レベルが上がるってのは本当だったんだwww」

 餡刻さんは気が狂ったように喜んで喋りまくった後
 「すまん、いま忙しいんだwww早くこの街灯クエを消化しないとwww
でもwwすぐ戻るからwwwPTに誘ってくれよなwww」
 そういうとボクに飴をくれました。

泣きむしガル-02
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-15 21:45 | 架空図書館

泣きむしガル-02

 この話は聞いたことがあります...
たしかPTに誘ってもらえない暗黒騎士のイベントです。

 うきうきした足取りの餡刻さんのあとを、ロックしてついて歩くボク。
 餡刻さんは、下層の、街灯のでんきをつけて回っていました。
 ボクは餡刻さんに自分の姿を重ねていたのかもしれません

 道すがらボクは餡刻さんに話しかけました

 戦士から白魔道士になったこと
 PTのみんなからもらえる「ありがとう」

   「おいケアルおせーぞ」
   「ごめんなさいMPが」
   「まったく使えないガルカだにゃ」

 感謝されることの喜び
 でも、解散すればボクはまた一人に戻ります
 ひとりに・・・

 「PTに誘われるだけ上等じゃないかwww」
 餡刻さんはそういうとボクの背中をバチっと叩きます
 「なんならうちのLSに紹介しようかwwwDQNばっかだけどwww」

 そのLSの名前は知っています
 スターオニオンズとならんで有名なNPCのグループです
 餡刻さんはそのメンバーの垢爺というNPCの提案で街灯クエを始めたそうです

 (垢爺:PTに誘われようとするから認知されなくなるのじゃろ。
ならいっそ、別のクエストを受けてしまえばどうだ?たとえば街灯クエとか…
クエスト遂行中でPTを組めない状態にあるのならば、お前も認知されるだろう。
その間にPTの約束を取り付けてしまえ…)

 「そう理屈どおりにいくかと怪しんでいたがwww
早速あんたに話しかけられたしwwwそうだフレンド登録してくれよwww」
(クエスト中はwwそのコマンドも使えませんwwwヴぉけwww)

 「そうだったっけ????」
 「NPCともフレンド登録できるんですか?」ボクがびっくりして訊くと
 「オレはNPCじゃねEEEEEEEEEE」餡刻さんはシャウトしました。

♪にげだしたいしょうどうから
♪にげだすまでのこうじつにまよう

 そして最後の街灯をつけた餡刻さんは
 「よっしゃwwwクエ終了wwwこれでPTに...」と、叫びながら
ゆっくりかすんで見えなくなりました。
 さびしそうな笑顔を残して。

♪ちぎれたきおくをたどれば
♪あのころにだってもどれる
♪いつかのしょうねんみたいに

 翌日から、ボクの日課がふえました。
 受付のじかんぎりぎりに、街灯クエの受付のガルカさんに話しかけて
下層の街灯をともして回るのです。

 あの餡刻さんにたくさん笑顔になってほしくて。
 あんな切ない気持ちをかかえたまま街灯をつけて回らなくてすむように。

泣きむしガル-03
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-15 21:44 | 架空図書館

泣きむしガル-03

♪かなえるえるためうまれてきたの
♪おさなきひびに描いた宇宙


そんなボクを誘ってくれる半固定パーティーのリーダーがいました
戦士時代にお世話になった人たちです
みんな同じLSメンバーでボクだけフリーでした
ふだんとても無口な人たちでしたが
ボクが白魔道士になったことを知るとみんないぶかしがりながら口々に

 「ガルカの白魔道士・・・?」
 「なんで戦士やめちゃったの???」

 ボクは、もっと皆さんのお役に立てるようになりたくて、と答えましたが
 でも、返ってきたことばは。
 「おまえ人の迷惑とか考えたことある?????」
 「ガルカの白なんて樽の前衛より役に立たねえよ」
 「あーもうしらけたwwキックキックかいさーん」

 ボクのいばしょは、もう、ないみたいでした。

なかまを知ってしまったから
ボクはもっとさびしくなった
なかまを知ってしまったから
ボクはもっとひとりになった

♪I'm a Baby
♪泣きたくもなる

 ボクはうつむき、下層の広場に座りながらぼんやり解約することを考えていました。
 いろんなことがありすぎてボクの心は疲れていたのです。
 ふと階段を見上げると、いつもの時間なのに、あの餡刻さんがおりてきません。
 ボクはむちゅうで飛び出しました。
 街
 街灯
 街灯が、ついています!
 だれかの手
 やさしいだれかの手によって。
 ボクの知らない、あたたかいだれかの手によって。

 ボクは街灯ぞいを走りながら、ジュノにきてはじめて、わあわあ泣きました。
 ひとりじゃないんだぞ、ひとりじゃないんだぞ、ひとりじゃないんだぞ、
 ひとひとつの街灯は、ボクに、やさしく語りかけるようでした。

最後の街灯の前で
ボクは餡刻さんにもらった飴を食べました
うつくしいひかりにつつまれます

♪てにいれるためのいたみならSO GOOD

 もうすこし
 もうすこし、この街で、がんばってみよう

 そう思いました。

泣きむしガル-04
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-15 21:43 | 架空図書館

泣きむしガル-04

餡刻:うそwww今日も誰か先に街灯クエ受けたやつがいるwww
餡刻:どこの誰だか知らないがww余計なことしてくれてwww…('A`)
(【FFXIちょっといい話】が台無しですwww)
餡刻:うはwwwおkwwwじゃないwww修正されてwww

獣様:元気出してくだしゃい、餡刻しゃん(´・ω・`)
(獣様は餡刻を元気付けた)
獣様:僕もやり方を覚えたからお手伝いできましゅよヽ(゚∀゚)ノ
餡刻:え?
(餡刻は獣様をじっと見つめた)

 獣様【称号】街灯ボランティア

餡刻:ソウイウコトデスカ('A`)…
(無邪気な善意ってwww時に残酷ですねwww( ´∀`)ケタケタ )
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-15 21:42 | 架空図書館

内藤スレ◆登場人物紹介

(初出30!wwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwおkkkwwwwwwwwwwの26:06/02/15)

30スレ目に突入して盛り上がっている割にはなかなかテンプレートがアップされないので
とりあえず地雷原に突入する斥候体質の吾輩が自爆覚悟で書いてみたwww

予想通り賛否両論であったが
その中で「グレーゾーンまで確定事項にしてる」という意見があって困惑ス。
該当箇所は以前の天プレからのコピペだったのだが・・・
案外みんな天プレなんて読んでいないのだな・・・と苦笑した

また、この天プレ作成作業の副産物として会心作「花筏(はないかだ)」が生まれる

内藤スレ◆天プレ初期登場グループ
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-15 00:22 | ■服用時の注意■

内藤スレ◆天プレ初期登場グループ

Name:内藤【Naitou】
Profile
ヒュム♂ナイト
内藤(Knights of Round)鯖三大shoutの一つ。
自称ヴァナの救世主。常時サポシで金貨ウマー。ダボイが実家。
台詞が誤字だらけ。不意だまをかわし、バッシュの代わりにバニシュを放ち、神聖魔法ホーリーをこよなく愛する。
得物の両手剣から繰り出される伝説の突き技“パワースラッシュ”はあさっての方向へ。
わが身に降りかかる、ありとあらゆるトラブルを
「うはwwwwwwおkwwwwww」で受け流す特技を持つ。
その姿に惚れこむ香具師も少なからず。
各鯖に「naitou」を名乗るプレイヤーが続出し、今日もヴァナに
「うはwwおkwwwwww」のシャウトが響き交わされる。


Name:戦死【Senshi】
Profile
ヒュム♂戦士
内藤鯖三大shoutの一つ。
ブーメランをこよなく愛し、普及するためにLS「Boooooooomerang」を発足。リーダーを努めるものの、出番の少なさでは一、二を争う。
LS名も「内藤LS」と通称されるありさまだが、本人はブーメランの行商に忙しく、気にしていない(ようだ)。
幻の投擲WSの開祖。
意思があるブーメラン「飛子」【Tobiko】と出会って以来数々の投擲WSを生み出している。
発言する台詞と/emがかみ合っていないがそれが持ち味。
戦死::/sh ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥメランいかがああああすっかーーーーーーーー!!!!!!!!?ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥメラン、ブゥゥゥ(ry
(戦死は落ち込んだ)


Name:餡刻【Ankoku】
Profile
ヒュム♂暗黒騎士
内藤鯖三大shoutの一つ。だが、ログは空白であることが多い。
登場当初は「PTに誘われない悲惨なジョブ」の代表としていじられる。
いじられすぎた挙句、とうとう「姿」「発言」ともに認知されない透明な存在にまでエスカレートした。システム超越の先駆者。
その結果さまざまなSSで引っ張り凧。全SSの半分以上は、この男でオチをつけているといっても過言ではない。
影の薄さが逆にブレークポイントになったという世にも珍しいキャラ。
これほど作者と読者に愛されながらも、本人はorzの儘である。
一時キャラデリされていたが、後に大羊として復活。獣様の尽力で元の姿に(今でもサポ大羊)。一時「飴刻」と二重に存在していたが後に統合…など、説明すればするほど「定義」できなくなるのも「業」のうち。
話しかけると大量の空白ログと共に飴をくれるので、この男のことをバグったNPCだと誤解している冒険者も多い。


Name:臼姫【Usehime】
Profile
ヒュム♀白魔道士
連続で繰り出すログ「^^」は「顔は笑っているが殺気を帯びている」の意。
他人のテルを傍受するなど、あり得ないシステム超越行為もこの人ならでは。
戦闘力は鯖内で一、二を争う。
何かと誤爆を繰り出す糞樽を脅迫、ノーブルやバーミリオ等の高額アイテムをD単位で貢がせている。
その稼ぎは倉庫キャラ謎樽【Nazotaru】を通じて恵まれない冒険者へ。
高額な魔法やアイテムの価格破壊を推進していたのはこの人。
「オーキッシュ強欲ネッカマー」という言葉に異常反応すhbc¥k


Name:糞樽【Kusotaru】
Profile
タルタル♂黒魔道士
登場当初は「黒樽」「墨樽」の名も。
あらゆる誤爆を「ミスwwwwwww」で切り抜け・・・られない誤爆の達人(?)
臼姫による誤爆連携→搾取&折檻は当たり前となってきている。
その正体は鯖1の巨大HNMLS「ミスタル~」のリーダー。
自LSでは判断力と行動力を兼ね備えた頼もしいリーダーとして尊敬を集めているものの、「Boooooooomerang」では性懲りのない誤爆樽。
手に入れたアイテムはほとんど臼姫に没収され手元に残らない。
事情通で、LS「Boooooooomerang」の参謀的存在…というか
まともに物を考えられる人間がほかにいない。
意外なことに登場人物の中で最もシステム超越していないキャラ。
白樽ちゃんLOVE


Name:通風【Tuufuu】(あるいは痛風)
Profile
エルヴァーン♂シーフ
「だまし撃ち」「とんずら」を駆使する達人シーフだが、出不精。
オズトロヤ城に籠もりっぱなし。
狙う獲物はコッファーとアストラルリングのみ。
内藤鯖に出回るアストラルリングはすべてこいつが名付け親。
緑のゴキブリを自認するも、一人でアストラルリングの市場価格を下げたナイスガイ。
かつては相棒の「猫狩」と共にルパン3世風味のSS群で主役を張ったが、
例のパッチでコッファーからリングが出なくなって以降フヌケ状態に。
「猫狩」をおろおろさせている。


Name:猫狩【Nekokari】
Profile
ミスラ♀狩人
語尾に「(^-^*)ニャ」「(><)ニウニウ」などをつけたRPから「ネカマ」疑惑が浮上。
いまだに通風と糞樽からはネカマ扱いされているが、中の人はコミケを愛する腐女子…らしい。
通風を慕いつくす献身的な態度には、思わずほだされる香具師もちらほら。
嫉妬のはて破壊行為に及ぶのは、某うる○やつらの鬼っ娘とさも似たり。
酒癖悪し。銃乱射「(#゜皿゜) y=ー ターン」


Name:獣様【Kemonosama】
Profile
タルタル♂獣使い
登場当初は「PTに誘われない悲惨なジョブ」の代表としていじられる。
しゃべり方も性格もまともで「www」をつけない稀有な人物だった。
が、いつの間にか語尾に「~でしゅ」「(´・ω・`)」をつけるのが口癖に。
クロ巣をホームベースにクロウラー達の主人として活躍。
おつきの爺「騎芋」の背に乗り、ドコへでも出かける姿は内藤鯖の名物に。
この人にあこがれて獣使いを目指したプレイヤーも数多。
「えー、ペットの背中って乗れないんですか」と気づくのも後の祭り。
穏やかで無邪気な人柄のせいか、クロ巣のお屋敷はいつもお客様でいっぱい。
SSへの登場回数は餡刻に並んでトップクラス。主役も数多くこなす。
最近Zeidと兄弟の契りを結んだことにより「Zeid の妹」から卒業。
お子ちゃまキャラから、少年キャラへの成長が望まれる岐路に。


Name:文句【Monku】
Profile
ガルカ?モンク
内藤スレッドでは古株のキャラながら、いまだにイメージが確定しない謎キャラ。
昔は百烈拳厨の禿ヒュムだったが、いつの間にかガルカに。
平行して「パワー」しか言わなくなった。
しかし相棒のガル姫と叫び交わしているところを見ると、何がしかの意思疎通は行われている様子で、これは彼ら独自の言語なのかも知れない。
師匠は浮き草。
ヴァナ滅亡がからんだ長編では必ず登場し、捨て駒に。


Name:ガル姫 / ガ姫【Galhime・Gahime】
Profile
ガルカ白魔道士
バーサク化していろいろな建造物を破壊できるらしい。
モンクの相棒。登場シーンは定型で
文句:パワーーーーーーーーーーーwwwww
ガル姫:うほっ、イイ男、や ら な い か
文句:【電源】っーーーーーーーーーーーーwww
ガル姫:パワーーーーーーーーーーーwwwww
がお約束。
リアル女性説有力。タルタル好き。
ガル姫:パワーーーーーーーーーーーwwwww
(あ、かわいいタルちゃんwwwあ、逃げないでwww)
などと言っているのかも知れない。

内藤スレ◆天プレ第二期登場グループ
[PR]
by cap_samurai | 2006-02-15 00:18 | 架空図書館



FFXI二次創作SS実験用ブログ
カテゴリ
全体
■服用時の注意■
【贋物】Vana'diel Tribu
【FFXI】へぼコラボ共和国
コルモル先生のこと
架空図書館
武辺の日々
資料
晴耕雨読
鬼武者など
すてきリンク
未分類
以前の記事
メモ帳
メモの壱
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧