Captain★侍

カテゴリ:■服用時の注意■( 18 )

「臼鯨」

(初出:隔離22wwwwwお父様と呼びたまえwwwwwww の
331:06/06/29)

■服用時のご注意■

言わずと知れたアメリカ文学の金字塔「白鯨」に、果敢にも挑んでみたwww

いったい「臼鯨」がどんなグラフィックで暴れているのかwww
それを想起していただけると3倍は笑えるように組んであるwww

その絵が浮かばない場合は、
ひたすら陰鬱なニーチェ的ニヒリズムの冒険譚としてご賞味いただきたい

笑いかシリアスか、どちらでも賞味可能なように仕掛けを施しているwww
「臼鯨」1
   330 :臼鯨:06/06/29 22:01:04 ID:???
   そろそろwww逝っとく?wwwww
[PR]
by cap_samurai | 2006-07-03 17:18 | ■服用時の注意■

さらば!いとしき臼よ

(初出:31!wwwwwwww三十路突破一周年記念スレwwwwwwwwwwwの
380 :06/06/27)

■服用時のご注意■

臼姫が記憶喪失になって、見知らぬ土地で見知らぬ人たちとかかわりあうwww
wwwという話を先に考えていた

その導入部になるコントが必要になったので書いてみたのが「さらば!いとしき臼よ」であるwww
タイトルはなんとなくレイモンドチャンドラー風味だが内容は「物欲一代女」であるwww

さて、導入部で問題になるのは、
いったいあの臼が
どうやって記憶喪失などという可憐な悲劇のヒロインとなりうるかwwwということ

無理であるwww拙者サポシであるwww

「サンダガ」という範囲魔法のことが妙に気になっていたので
糞樽に使わせてみたがwwwよくて、せいぜい一時的弱体&行方不明であろうwww
とても記憶喪失までは到るまい

ツーわけで本編は書き直し中
その本編を書き直しているうちに湧いて出たアイディアが隔離に投下した「臼鯨」である↓
b0076100_1719219.jpg
↑猫嫁さんによる糞樽船長

このコントも臼鯨も、本編が難航している裏返しのように、異常なスピードで書きあがったwww
何かに取り憑かれていたのかも知れないwww

また、どちらも猫嫁さんがお絵描き板でステキなイラストをつけてくれた
ひたすら感謝するのみである

このコントのイラストについては、考えオチのネタバレになってしまうので
記事の最後に紹介したい

また、作中登場する白馬鹿とシーウルフの片手棍セットはwww
早い話がトゲバットであるwww
臼姫が固執する武器の間抜けなグラフィックを念頭に、ご賞味いただけると幸いである

さらば!いとしき臼よ
[PR]
by cap_samurai | 2006-07-03 16:35 | ■服用時の注意■

隆起と笑喚

(初出:31!wwwwwwww三十路突破一周年記念スレwwwwwwwwwww の
316:06/06/22~346:06/06/24まで)

■服用時の注意■

ラフタマニア支援企画の第3弾

我輩にしては珍しく、紙の下書きなしにぶっつけ本番気味に書いた品

以前書いたタルタルの召喚士「華”亭笑喚」をアトルガンへ送り込んでみた

我輩は重篤のタルジャンキーだが、
中でもヨラン-オランの髷タル系とか
ゾンパ-ジッパのようなボサ樽系が奇妙にいとおしい(*´д`;)…

ヘナチョコで計算高くて臆病なうんこタルの笑喚が
たった一つだけ振り絞ることのできる勇気・・・について描いてみたかったがwww
蓋を開けるとなぜか「隆起ひゃっほい物語」になっていた
昔からアクションシーンが始まると必要以上に熱を込めてしまう悪い癖がある

さいわいにして読者の反応を得ることができて大変うれしいwww
隆起と笑喚本編へ
[PR]
by cap_samurai | 2006-06-27 23:36 | ■服用時の注意■

花筏(はないかだ)

(初出wwwwwww隔離21だwwwwwwいっちばーーーーんwwwwの269:06/04/08)

■服用のご注意■

 ある桜の美しい夕暮れ
いつもの店で、入り口を開け放して風を採り込みながら
年配の知人と熱燗を酌み交わしていたときのこと
ふと彼が口にした「花筏」の言葉が奇妙に耳に残った

来週から手術のため入院するという彼は
「たとい見納めとなろうとも悔いの無い、いい花筏でしたよ」と笑った

花筏というのは川面を流れる花片が集まった容子の謂いである

人は集まりまた離れていく

そのころ天プレ作りを行なっていた吾輩は
人々の「あり方」に、移ろいに
花筏の姿を透かし重ねてみていたwww
そうして出来たのがこれ↓
花筏(はないかだ)
かっこつけすぎであるwww
[PR]
by cap_samurai | 2006-06-20 18:29 | ■服用時の注意■

糞樽君とシフ君

(初出wwwwwww隔離21だwwwwwwいっちばーーーーんwwww の531:06/05/15)

■服用の注意■

特にないwww
誰にでも思いつくネタである

デジョ樽のかわいらしさのみに寄りかかった作品www

b0076100_21482661.jpg


糞樽君とシフ君
[PR]
by cap_samurai | 2006-05-15 21:41 | ■服用時の注意■

戦子の唄

■服用の注意■

いわずと知れたBUMPネタ二本
というか、ま、ただの替え歌なんじゃがね

一部にとっても好評で
一部にとっても不評www

一部の読者から逆上気味に日本語も怪しく噛み付いてこられたので
吾輩は「におにお」しながら見守っておった

ところが過去の職人叩きや粘着行為などが吾輩のせいにされそうになったので
久々にレスを返して釈明した

また、その後もスレッドでは、思い出したようにこの作品が
批判厨の引き合いとして取り上げられているwww

応援歌なのに;;

ツーわけで、吾輩もとうとうこの歌の実践をやることになるのは、また別のお話



戦子のグングニル
(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwww669:06/05/03)
戦子のセイリングデイ
(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwww671:06/05/06)
[PR]
by cap_samurai | 2006-05-03 03:56 | ■服用時の注意■

旅立ちの唄

(初出wwwwwww隔離21だwwwwwwいっちばーーーーんwwww の451:06/04/30)

■服用の注意■

うううううんむ
吾輩のネタの中では一番好意を持って迎えられた作品かもしれん
でも吾輩的には胸がシュクシュクしちゃああうのおおおおおおお
いやよ、いやよ、いやよん見つめちゃいやあああんwwwwww


つまりね
これ書いたときアトルガンの前情報だけで組み立てたものだから
まさか
アトルガン向けの船便がマウラから出るとは予想だにしてなかったのよ

あとの祭りで顔面蒼白になった吾輩に代わって
読み手の皆さんが
作品を脳内補完する手がかりを提出してくださったのが
胸とか膀胱とかいろんなものが一杯になるほど嬉しかった

公開するに当たって書き直そうかと思ったが
けっこう、組み込んだネタだったので
間違いは間違いなりに手の付けようもなく
初出のまま晒すことをお許し願いたい


あと「時空を超えた絆」の作者に感謝したい
あの作品がなければ
この話も存在しなかった



旅立ちの唄
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-30 21:03 | ■服用時の注意■

ざ・ふらいんぐ

(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwwwの540:06/04/14)

■服用の注意■

ありがちな餡刻の認知ネタ

アニライズというパンクバンドの「残酷な天使のテーゼ」を聴いていたら思いついたwww
ほかにもアンティオタキウス3世の「動物愛護」を聴いていて思いついた通風×猫狩の話もあるが
余りにお下品なので発表を見合わせている

ざ・ふらいんぐ
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-14 02:32 | ■服用時の注意■

内藤「誤字」診断

(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwwwの532:06/04/10)

吾輩ある日気づいた
「内藤のシャウトの誤字の仕方で、書き手が或る程度特定できるなあ」とwww

普段どんな文章を書いているかとか、どんな変換のやり方で誤字をひねり出しているかだとか・・・
そういうことを考え始めたら面白くなったのでまとめてみた

人口に膾炙した「おっぱい占い」のメロディーに載せてお届けしたいwwwが字余り字足らず

作中、AさんBさんなどと言っているが、もちろん内藤列伝の人々とは何の関係もない

ちなみに最近の吾輩の口癖は「開国シテクダサイYO~」である

内藤「誤字」診断
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-10 02:24 | ■服用時の注意■

僕らの未来は蒼ざめる

(初出だいたいさんじゅっスレwwwwwwいやww実際のトコ29なんスけどwwwwwの500:06/04/06)

■服用の注意■

公式サイトのパッチ能書きを読んでいたら思いついたネタ
まあ、なんというか、どっちもどっちというかwww
吾輩としては初めてのJOBネタでもあるwww

非常に読みづらいwww名前をイニシアルにする意味があったのかと反省・・・

ちなみにタイトルはパンクバンド「スターリン」のアルバム惹句から
僕らの未来は蒼ざめる
[PR]
by cap_samurai | 2006-04-06 02:12 | ■服用時の注意■



FFXI二次創作SS実験用ブログ
カテゴリ
全体
■服用時の注意■
【贋物】Vana'diel Tribu
【FFXI】へぼコラボ共和国
コルモル先生のこと
架空図書館
武辺の日々
資料
晴耕雨読
鬼武者など
すてきリンク
未分類
以前の記事
メモ帳
メモの壱
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧