人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Captain★侍

無題:あるいは星の大樹の物語

(初出:28ですよwwwwwwwwみなさん^^wwwwwwwwwwwの470 :05/12/20)

■服用前の注意■

明石ネタの二本目www
ノート上では既に三本目まで出来上がっていたが、
そのあまりのアクの強さに吾輩がお蔵入りにしてしまった
嵐を呼んだなwwwwww

ネタの中にサブリガン(←作者サイト)を登場させている
そもそもあのフラッシュを見て、このネタを思いついたのだ
この頃はまだ彼らが実在しているとは知らなかった

まさかその後ネトラジで彼らの肉声を聞くことになろうとは…
まして吾輩が、空気の読めない常連客になろうとはwww

吾輩がこのネタに腐心していた頃、
彼らもネトラジの試験放送に取り組んでいたらしい

まこと人の世は面白いwww

作中コントの元ネタは子供の頃、記憶に残った絵本
「片肢のダチョウ」のプロットである
無題:あるいは星の大樹の物語_b0076100_17291936.jpg

白状すると、手元に無かったのでほとんど捏造
たしかこんな話であった・・・という感じでさらっとアウトラインを書いていると
なぜか目から変な汁がでてきたwwwwww

また、多くのコメントで「てにをは」が怪しいと指摘されて自分の癖に気づく
普段、歴史的仮名遣いで文章を書いているので
こういう平文の時ちょいちょい裾から鎧がちらつくらしい
気になったので昔の文献を探ると明治期までは「・・だは」が多いが
大正以降、特に新聞連載小説を中心に「・・・だわ」が主流になっているようだ
もっとも、この語尾は目新しい女学生の風俗として登場したものだから
「・・・だわ」の使用法が正しいのかも知れん
「・・・よくてよ」ってのもあるなwww

投下時は無題だったが、その後まとめ人さんが「星の大樹の物語」と名づけてくれた

星の大樹の-01
by cap_samurai | 2005-12-20 21:32 | ■服用時の注意■
<< 「タルタルポマード」 星の大樹の-01 >>



FFXI二次創作SS実験用ブログ

by cap_samurai