人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Captain★侍

リアルヴァナディール最期の日-02

「そんなことより木暮くん」
「は」
「アレを見たまい」
「は?」
「タルがおる」
「んあ、あ?」

先生が扇子で指し示す先に、獣使いのモコモコを装備したタルタルが赤尽くめの女に手を引かれて歩いていた。

「うはwびっくりした。獣さまと赤魔子かよwww親子でコスプレkimooooooooooooooo」
オレが独り言を言っていると、先生は満面の笑みをこぼしながら
「アキバに着いて早々、獣さまに出迎えられるとはなかなか幸先がよいの」
「よいんですかね?幸先…」
「ミス・・・・wwwww」

オレは不安になってきた。
さすが21世紀の魔界都市アキバである。
見渡せば、本日のイベントを嗅ぎ付けてか、いたるところヴァナディール風の装束に溢れていた。
さすがに戦闘仕様の者はいないが、
どこで買ったか作らせたか、わりといい仕立ての普段着で歩きまわり、写真を撮りあっている。

この分じゃ、そこらに内藤ばかりの集団もPOPしていそうだ。
正直言って、今遭遇したい気分じゃない…休日出勤だし…無手当てだし…。

先生は袂から取り出したA4の地図コピーを片手に、お日様の位置を確認すると歩き出した。

♪オレの命ぃいうわああ、安くぅは無いずぉおお
不意ダマかわしぃいいわぁあああ
金ン剛ぉおお仕上ぐぇええええ

 うわぁああ、謳いだしちゃったよこの人www
「明石先生やめてください、携帯写真に撮られてますよ」
「ぷぅぃいーす」
「女学生に愛想なんか振りまいてる場合じゃないですよ」
「なに、さりげなくFF11のプレイヤーであることをアピールしたのじゃよ」
「ああ…それ、ウィンダスのサリュートポーズ?」
「さようじゃ」
「・・・」
「ほれ、君もやらんか。礼儀じゃぞ」
オレは観念して、先生と二人 /salute ポーズで女学生の携帯カメラに収まった。

―――――――――――――――

「わからん!わからんずぉおおお!」
先生は路地裏でガルカのごとく咆哮した。
「なんじゃ、この地図は!まるで要領を得んではないか。こんなことでは来る客も来んわい!
商売が上がったりになるのも道理じゃ!修正されろ!たわけが」

とうとう地図にアタリ出した。
(インターネットでホームページからプリントアウトしたのじゃ)と機嫌よく語っていたのがつい5分前。
たった5分道に迷ったくらいで、いちいち切れないでほしい。

「牛丼屋の隣…とあるが、ここは空き地ではないか!
しかも物寂しい、路地裏である!
こんなところに裏世界への入り口があるとでもいうのか」

先生よく見てくれよ、その侘しいビルの横にリアルヴァナディールの看板が出てるじゃないか。

「なに?・・・ほんまじゃ・・・」
先生はしばしあっけにとられて動きを止めている。

コーラのマークのついた安っぽい喫茶店のような看板がちんまりと表に…その店名を何度も確かめながら首をひねる先生。
「…と、とりあえず参ろうか」

そのときオレたちの背後かなたで沸きあがる拍手と鬨の声

「いま、まさに、ヴァナディールさいきょうの、おれさまこうりーん」

音の割れたラウドスピーカーでシャウトしながら白装束の集団が地響き立てて路地になだれ込んできた。

「な、なんじゃ!?」
「うはwww内藤のリンクですうwwwwwwwwww」
「いかん、体が死んでしまう。ビルに避難するぞ木暮くん」

内藤のコスプレイヤー達は、あろうことか全員戦闘用の装備で、
手には両手剣の代わりに運動会で使うような拡声器を抱えている。

「りある、ヴァナディールのしゅうえんに、おれさまたちあうううう、うは、しゅうせいされるねえええ」

たった数階の移動なのに、じれったいほどの遅さで降りてきたエレベーターの口が開いた瞬間、
オレたちは悲鳴を上げた。

この小さな箱の中にいったいどうやって詰め込まれたものか、内藤がうじゃうじゃと…

―――――――――――――――

■ル・ルデのお庭■

その夜…噴水脇にへたり込み、糞爺マートのステップを呆然と眺めている獣さまと糞タルがいた。

餡 刻:おお、獣さまどうした?元気が無いな
獣さま:ああ、餡刻しゃん…コンバンハでしゅぉ(´・ω・`)
糞タル:うすwww

餡 刻:ええっ?糞タルもダウンモード?wwwなんかあったの?
糞タル:・えちょ うぜえwww語りたくないときもあるんだよwwww
糞タル:みすwwwもう、へんかんするきりょくもないwwwwww
餡 刻: ^^;
餡 刻:そういや獣さま、おれ今日アキバ行ってきたんだ
獣さま:ひぎょ!?
餡 刻:そしたらさあ、獣さまそっくりの恰好した子供を見かけたんだwww。
リアルで見てもモコモコってかわいいよなwwww
獣さま:あい、でつ(´・ω・`)
餡 刻:一緒にいたのはお母さんかなwww赤魔子の恰好をしていたwww。
ほかにも内藤の恰好した人とかいたけど、アキバって変な街だねwww

獣さま:(´・∀・`)

餡 刻:・・・?


内 藤:/sh 今日も最凶のオレ様ここに小売ーんwwwwww
リアルヴァナがなくなってもヴァナディールはエ家印に不滅ですwwwwwwwwww

獣さま:/sh ふぎゃッ(・∀・)!!!
糞タル:/sh キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!wwwwww
獣さま:/sh ひぎょぴーーーーーーーー…(;´Д⊂)
獣さま:/sh おれの命は安くはないぞおおでしゅうううーーーーー…(;´Д⊂)

餡 刻:あ、おいwww
二人ともどこ走ってくんだよwww足元危ないぞwww落ちるぞwwwwwwwあ落ちた…('A`)

―――――――――――――――
実際のアキバはもっとマトモだと思う


□□□□□□□□□□□□□□□
by cap_samurai | 2005-12-18 21:18 | 架空図書館
<< リアルヴァナディール最期の日 最期の日に付いたコメントたち↓ >>



FFXI二次創作SS実験用ブログ

by cap_samurai