Captain★侍

【生きてるぞ!】

「辛いときは太陽に向かって拳を振り上げるでごジャルよ
なんのこれしき、へこたれないぞ
拙者はまだ生きてるでごジャル」

とは、BM団外伝の作中タルタルCAP-SAPのセリフである

彼ほど果敢ではないにせよ
吾輩もまだ生きておるぞ

冗談のような境遇の波濤に浮き沈みしながら
吾輩は【生きてるぞ!】

というわけで
新ブログ「Captain侍の逆襲」
へ続く・・・
[PR]
# by cap_samurai | 2011-03-05 11:14 | 武辺の日々

とうとう失業者で2009年を終わりそうだよ

会社が潰れてあっという間に年の瀬を迎えました

CAP侍は浪人ぐらしです

雇用保険の支給額11万余では生活できません

必要なお金を稼ごうとアルバイトしたら
その働いたぶんだけ支給額が減らされる仕組みだそうです

つまりあと10万円を入手しようとしたら
20万円分の仕事をしなければなりません

それって正社員とかわらんじゃないのwww
その就職ができないから保険をもらって求職活動しているってのにorz

まさか、セーフティネットとやらがこんな仕組みになっているとは思いもよらなかった

しかたないので
お腹がすいたら水を飲んでじっと横になっています
快傑ギリジンを地でいっています
もうラーメンズのネタを見ても笑えなくなりました…('A`)

クリスマスには今年最後の職安詣でをするかなwww

何も楽しいことが思い浮かびません
逆境過ぎて笑っちまうので、
会社倒産までのいきさつをオハナシにしようとネタをまとめはじまたら、
まだ生傷だったらしく血を噴いていますwww


ああ、夜明けの風が骨にしみる
[PR]
# by cap_samurai | 2009-12-23 05:07 | 武辺の日々

過去記事を一部修正しました


【贋物】ヴァナディールトリビューンの過去記事を一部修正

ついでにサイト構造も整理して
サーバーの中を掃除www

これでますます本家に似てきた
そのうち訴えられる
[PR]
# by cap_samurai | 2009-05-18 15:57 | 【贋物】Vana'diel Tribu

BM団の特集をいたしました

うちの
【贋物】ヴァナディールトリビューンで
BM団の特集をいたしました

ちょっと不具合も残ってますが
ご笑納ください


【贋物】ヴァナディールトリビューンhttp://goinkyo.fc2web.com/FakeVana/index.html
[PR]
# by cap_samurai | 2009-05-06 09:53 | 【贋物】Vana'diel Tribu

コルモル先生シリーズの作り方

START

FFの動画を見る

クエストログ集を読む⇒脳内で動画が再現されるようになる

再び動画を見る⇒ログに脳内音声が追加される

ブラウン神父を読む⇒脳内でブラウン神父がタルタルになっている

ちょっとイラストを描いてみる

別の推理小説を読む⇒作者に喧嘩を売りたくなってくる

そのトリックの別解を考える

下書きしてみる

行き詰る⇒STARTへ



このループを繰り返しているうちに
いつのまにか、なんか出来上がっているwww

2009年の最新号>>>
【贋物】ヴァナディール・トリビューンそのうち訴えられるぞの第4号
[PR]
# by cap_samurai | 2009-03-01 14:23 | コルモル先生のこと

バックナンバー索引兼リンク集


【贋物】Vana'diel Tribuneの
バックナンバー索引兼リンク集を設定していたのを忘れていたwww

http://goinkyo.fc2web.com/DRK-BN/01/

そろそろ作品をアップしていこうと思う
[PR]
# by cap_samurai | 2008-05-16 14:10 | 【贋物】Vana'diel Tribu



FFXI二次創作SS実験用ブログ
カテゴリ
全体
■服用時の注意■
【贋物】Vana'diel Tribu
【FFXI】へぼコラボ共和国
コルモル先生のこと
架空図書館
武辺の日々
資料
晴耕雨読
鬼武者など
すてきリンク
未分類
以前の記事
メモ帳
メモの壱
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧